いつか買うなら今でしょ!20代前半で住宅購入を決意

以前は賃貸アパートにお住まいだったというY様ご夫婦。一戸建てを持とうと思ったきっかけとは?

ご主人様「家賃を払い続けても残るものはないと常々思っていて、美都住販さんに相談したら、月々のローンの支払いを家賃と同じくらいできることもわかったので、だったらもう買っちゃえ!って」

奥様「もともと子どもは2人と決めていたので、次男が生まれた時点で、『これで家族が全員そろったから次は家かな』という気持ちはありました。やっぱり子どもが2人いると以前のアパートでは手狭でしたからね」

美都住販片流れ屋根がかっこいいシンプルモダンな外観。

22歳の若さで家を購入するって、なかなか思い切りのいる決断ですよね。周りの反応はいかがでしたか?

ご主人様「友達の中で家を買ったのは僕らが始めてで、結構驚かれましたね。親からも『え?本当に買うの?大丈夫なの?』って心配されちゃいました(笑)。僕としては、いつか家を買うのなら絶対に早い方がいいと思ってたんです。定年前にローン完済できますしね」

  • お気に入りはシックな雰囲気の玄関。入ってすぐ手洗い場がある。










  • 玄関を開けてすぐ目に入るニッチ。六角形の鏡はこのスペースに合わせてご主人がチョイスしたそう。

設計、施工、販売からアフターメンテナンスまで、美都住販なら全部できる

そして始まった家探し。まずは「相模原 家」と検索するところからはじめて、美都住販のサイトでこの家と運命的な出会いを果たしたのだそう。

ご主人様「デザイン性を重視して探していて、この家の内装イメージ図を見た瞬間『求めているのはこれだ!』とピンと来てすぐに問い合わせました。まだ建築中だったので、美都住販さんの施工例や内装のサンプルなどを見ながら詳しく説明していただきました。実際に足を運んだのはこの家がはじめてだったんですが、他の物件を見て回る気も起きないほどの即決でしたね」

  • 実際にホームページ等に掲載したリビングのイメージ図。
  • イメージ図(ダイニングから)

家探しをスタートして最初に出会った美都住販の物件に一目惚れ。家のデザイン性を重視していたY 様ご夫婦にとって、簡素な間取り図だけでなく、内装の仕上がりがわかりやすく提示されていたことで、この家で暮らすイメージや理想の生活を思い描きやすかったのだそう。

担当営業の天野さんと談笑するY様ご家族。

ご主人様「家探しをするときに、実は一番気になっていたのは施工会社との相性でした。美都住販さんは仲介業者さんとは違って、土地の仕入れから、設計、施工、販売、アフターサービスまでを全部まとめてやってる会社ですのですごく心強かったです。自社物件の特徴を知り抜いている営業さんや設計担当者さん、コーディネーターさんにも詳しく説明してもらえてとても安心できました」

建売なのに注文住宅のようなクオリティーに驚き!

建物のコンセプトは「インダストリアル」。インテリアコーディネーターによってキッチンの棚や照明、部屋のクロスもトータルでコーディネートされています。担当営業の天野さんも「ここまでやってる建売住宅はなかなかない。私たちにとっても初の試みですね」と自信をのぞかせます。

キッチンにはアイアン吊り棚。圧迫感がなく空間を広く見せる効果も。ダイニングの照明をつけるとカフェのような雰囲気に。
モデルハウス公開中
モデルハウス公開中
住宅ローンお困り解決相談

最新チラシ

バナー

Powered by RSSリスティング
if (!google_recaptcha_site_key) { return; } var $form = $('#form_input'); $('.button_submit', $form).click(function(e){ e.preventDefault(); grecaptcha.ready(function(){ grecaptcha.execute(google_recaptcha_site_key, {action: google_recaptcha_action}).then(function(token){ $form.append($('').val(token)) .submit(); }); }); });